最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« 習熟度別クラス編成 | トップページ | 授業時間増 »

2008年2月12日 (火)

残業代

だいぶ前のニュースですが、

小中学校の先生の残業代を出す案

の話。

自分の予想

実現しない。

理由

何が残業で何が残業でないかと判定するのが、不可能だから。

やるとしたら、校長が判定するんでしょうけど、

全部の先生の、仕事内容をチェックしないといけないし、

教室で、掲示物の作業をしていたら、教室に行かなきゃいけないし、

お母さん先生だと、お家にお仕事持って帰ってやる人もいるし、

補導とかで、外に出ている先生はどうなるのか、

とか、数字にすることって、不可能でないか???

単純に、時間で決めたら、

あっという間に、予算使い切るよ。

自分が、教員時代なんて、

普通に、8時過ぎまで、いたもの。

どうなるのか、これも、今後、注目。

« 習熟度別クラス編成 | トップページ | 授業時間増 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/10461229

この記事へのトラックバック一覧です: 残業代:

« 習熟度別クラス編成 | トップページ | 授業時間増 »