これからこれから
最近入ってきた小3男の子。
ドラえもんの歴史ゲーム(ボードゲーム)がやりたい。
けど、小1の妹も一緒なので、もうちょっとお預け。
いろいろな言葉を知っているし、歴史ゲームがやりたいと言っているので、
歴史上の人物の名前もいろいろ知っている。
知的好奇心は高いことがわかります。
で、ゲームの時間が終わって、勉強の時間へ。
IMLの問題集をやる。
小町算の、足すと引くの記号を当てはめていく問題に挑戦。
15分後、時間切れで終了したわけですが、だいぶストレス溜まった感じ。
で、次の週に再チャレンジ。
15分後。
コタツをど~~~ん。
とってもストレス溜まった感じ。
今まで、壁らしい壁に出会ってなかったんだろうと推測されます。
解けない問題はやらせないし。
ずっと教えないし。
壁を越える瞬間が楽しみです。
« 学校での習字の時間(案) | トップページ | ツギ »
« 学校での習字の時間(案) | トップページ | ツギ »
コメント