最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« 中学数学~基本編~ | トップページ | 追っても得られず »

2009年9月10日 (木)

だんだんそれらしくなってきた?

小3と小2の女の子同士。

通算8局目ぐらい。

先手小2、後手小3。

【棋譜再生】

白4目勝ち。

小2の子曰く。

「このゲームやると、いっつもRちゃん(小3)が勝っちゃうもん~」

うむ、仕方がない。

大人数道場じゃないし、専門教室でもないし。

少人数しか入れない教室では、ほとんど同じ相手との勝負になるので、

勝ってばっかりと負けてばっかりがはっきり出てしまうこういうタイプのゲームは、

子供からは選ばれにくいので、月1回2局ほど、

勉強という名目で打ってもらってる状態。

勝ってる小3の方も、勝ってばかりで申し訳ないって感じになってしまう。

今の差に合わせてコミを、とも考えたけど、ハンデもらって勝っても・・・という気持ちを持つようなので、今のままで、コミなし、先手が小さい子で。

« 中学数学~基本編~ | トップページ | 追っても得られず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/31310282

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんそれらしくなってきた?:

« 中学数学~基本編~ | トップページ | 追っても得られず »