最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« これは違うと思う | トップページ | 何か腹が立つ »

2012年4月 1日 (日)

(おすすめ本棚)ちはやふる・数学ガール

 

今さらではありますが、うちに来ている女の子全員が読み始めました。

ある子が通っている中学校では、先生の中にもファンがいて、学校図書館に全巻そろって入ったそうです。

その子は、職員室で、その先生とマンガ談義をアツくかわしてきました。

ジャンプマンガよりもジャンプマンガしていて、

別世界のファンタジーではなく、実際にあるかも!?と思わせる設定のマンガ。

最近、少なくなってきてるので、その面でも、このマンガは貴重だと思います。

もう一つは、「数学ガール」

マンガ版は全部で3種類出ています。

バナーにこれを選んだのは、テトラちゃん推しの自分の趣味。

全シリーズ、内容が違うので、全部そろえるのがいいかなと思います。

書いてある内容は、難しいことですけど、雰囲気で楽しく読めます。

数学がやりたくなってきます。

楽しそうと思うのが大事。

ちはやふるも、競技かるたをやりたくなるし、

かなちゃんみたいに古典を勉強したくなる。

数学ガールも、数学がやりたくなります。

« これは違うと思う | トップページ | 何か腹が立つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/44717499

この記事へのトラックバック一覧です: (おすすめ本棚)ちはやふる・数学ガール:

« これは違うと思う | トップページ | 何か腹が立つ »