ここまで言い切ると逆に素敵
ある塾の広告の話って、最近多いですが…
「中学のテスト=勉強量です。
覚えたもの勝ちなので、量をこなすしかない」
すっぱり言い切り。
分かりやすい。
広告はこうでないといけないのでしょう。
「土日の勉強時間を塾側で管理していきます」
保護者のニーズに的確にこたえる方針。
自分のところの広告を見なおすことが必要ですね。
そうだなあ。
「習ってないからできない?
じゃあ、習ったところは全部できるのか?」
とか、
数学ガールのミルカさんのセリフの
「その応答スピードは考えてない証拠
もっと粘りなさい」
とか、受験の神様の菅原道子(成海璃子)のセリフの
「あなたは、勉強したいの?それとも、受験したいの?」
とかって
下2つは使えないけどなあ。使いたくなるキャッチコピーだわ。
« ゆりあぴーすとく~みん | トップページ | 接触したらどうなるのかな? »
コメント