最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« 勘所をつかむ | トップページ | 勉強のうさぎ跳び »

2013年1月27日 (日)

勘所をつかむその2

この前の続きでちょっと書きます。

ゲームの勘所をつかむのが上手な子は、その多くが、学校の勉強もできる子で、

ゲームの勘所をつかむのが下手な子は、傾向があんまりまとまってません。

学校の勉強ができる子でも、ゲームの勘所をつかむのが下手な子は多くいます。

ただ、ゲームの勘所をつかむのが上手なのに、学校の勉強ができないって子は、今までの経験上、出会ってません。

経験上っていっても、300人ぐらいですけど^^;

あ、それから、ゲームはアナログで、です。

米長永世棋聖は、学校の勉強がどうだったかわかんないですが、

「兄貴達は、馬鹿だから東大に行った」

と言ってます。

こう見てくると、

ゲームをする方が難しくて、学校の勉強なんて、何とかなるような気がしてきませんか?

« 勘所をつかむ | トップページ | 勉強のうさぎ跳び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/48990318

この記事へのトラックバック一覧です: 勘所をつかむその2:

« 勘所をつかむ | トップページ | 勉強のうさぎ跳び »