最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« いろんな勉強法があるねえ | トップページ | ノートの取り方 »

2014年3月10日 (月)

台本?

昨日の全力教室の杉村大蔵。

「やる気を出す方法を教えてくださいよ!」的な発言とか、

パズルを一問も解けなかったとか、

全部、台本なのかな?

と思い始めました。

前に、

ビートたけしの番組で

石原良純が

「勉強なんてみんな嫌いだったでしょ」

って発言して、

周りのゲストが

「えっ?何言ってんのコイツ」

みたいな空気になったのがあったけど、

あれも、台本だったんじゃないかと。

最初から、バカを演じる人を呼んで、

バカ発言をしてもらって、

番組を持っていく方向へ向かわせているんじゃないかなあ。

とか考えると、

純粋に楽しんで見られなくなるんだけど。

« いろんな勉強法があるねえ | トップページ | ノートの取り方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/55312298

この記事へのトラックバック一覧です: 台本?:

« いろんな勉強法があるねえ | トップページ | ノートの取り方 »