最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« 塾の広告の真偽 | トップページ | 先生、お勧めな本ありますか? »

2014年4月 1日 (火)

ビリギャル理系版は可能か???

ビリギャルは、英語と日本史と小論文に特化して、突破していきましたが、

理系だとどうなるんでしょう。

中2から診たある子は、

小1から復習を始めて、中3の1学期で、小3が終わりませんでした。

ビリギャルみたいに、週4も通ってくれないどころか、

週1・2時間→週1・1時間半と

逆に減ったし、

家庭学習もしてないので、当たり前と言えば当たり前の結果です。

ようは、やる気を出せなかったわけですが、

やる気を出した場合、

中2から始めて、

小1の復習からスタートで、

中3入試に間に合う事は可能なんだろうか?

同様に、高校で数学の偏差値が30スタートで

理系学科のある程度のところに合格することは可能なんだろうか?

オール1先生がいるんだけど、社会人になってからと言う事で、ちょっと外して。

ビリギャルでは、中学英語の基礎を11日間でとりあえず通過しているわけで、

ここのところが、数学で可能かなあ。

50週×2時間=100(よりも少ないけど)時間で、小1から小3の途中までしか持っていけなかった自分では、まったく思いつかないわ~。

« 塾の広告の真偽 | トップページ | 先生、お勧めな本ありますか? »

コメント

無理に決まってるだろ
数学理科まったくわからんと中学、最悪小学校から算数理科のやり直しだろ
その場で試験範囲を暗記すれば済む文系と違って最低でも中学からやり直しになる理系は一年じゃまず足りない

あさん、カキコありがとうございます。
https://twitter.com/yougakuszk/status/450981948685447169
坪田先生曰く。
「可能ですね。というか、何度も経験あります。」
なので、
次回作を待ってるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/55607261

この記事へのトラックバック一覧です: ビリギャル理系版は可能か???:

« 塾の広告の真偽 | トップページ | 先生、お勧めな本ありますか? »