最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキング

  • 教育ブログランキングに参加しています
    にほんブログ村 教育ブログへ

ツイッター

  • ツイッター

« よくわかりませんわ | トップページ | 「ABAB」の「4」が危ない »

2016年5月 8日 (日)

評定4が危ない

内申の評定が4平均だと、

合計36ぐらいになります。
そのくらいあると、そこそこの高校に進学することになります。
が、
教科の評定が4の場合、
高校に行ってからが大変!
特に、
数学・理科(中でも物理)で苦労するパターンが多いです。
高校側が、評定5の子基準で、
授業や課題を設定してきますから、
もう大変。
ただ、
評定4でも、大丈夫なパターンもあります。
観点別に、
BAAA
のタイプの子。
Bが「意欲関心態度」で、テスト自体はできてるタイプは案外安心。
4の中でも
ABABタイプが一番、危ないかな。
Aが「意欲関心態度」と「技能」で
Bが「応用」と「理解」
---
4取れてるからと思うと、危険ですね。
って、書いといて、
「得意だった子も苦戦してます」
って卒業生からメッセもらったりで、(;´・ω・)

« よくわかりませんわ | トップページ | 「ABAB」の「4」が危ない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75110/65375548

この記事へのトラックバック一覧です: 評定4が危ない:

« よくわかりませんわ | トップページ | 「ABAB」の「4」が危ない »