教えちゃったら分からない
□ー1=2
は、「3」と即答
□ー3=4
は、分からなかった。
ふむ、この子の中にある数は「5」くらいまでなのかな?
と仮説を立てることができる。
けど、もしこのとき、
□を求めるには、2+1だよとか教えちゃっていたら、
□ー3=4も
単純に、3+4して、7と答えちゃっていたかもしれない。
何も教えず、やってみ~だったから、
この躓きが分かった。
教えちゃい過ぎは、いろいろと見えなくする。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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□ー1=2
は、「3」と即答
□ー3=4
は、分からなかった。
ふむ、この子の中にある数は「5」くらいまでなのかな?
と仮説を立てることができる。
けど、もしこのとき、
□を求めるには、2+1だよとか教えちゃっていたら、
□ー3=4も
単純に、3+4して、7と答えちゃっていたかもしれない。
何も教えず、やってみ~だったから、
この躓きが分かった。
教えちゃい過ぎは、いろいろと見えなくする。
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